2013年08月01日

婚約指輪のサイズの聞き方【サプライズで渡す為に選んだ体験記】



皆さんは指輪のサイズってどうやって聞きましたか



婚約指輪の話です。



私は面と向かって聞くくらいなら一緒にお店で選んだほうが良いと思いました。



しかし、彼女はサプライズ好き。



どうにかして指輪のサイズを聞けないものでしょうか。



そんな私は一昨年プロポーズをして、去年結婚。
婚約指輪はサプライズでプロポーズの時に渡しました。



クリスマスの日です(笑)。



サイズはお台場のビーナスフォートのフォリフォリで測ってもらいました。
入口はってすぐのフォリフォリで時計を見ていた時に、自然に店員さんと指輪のサイズの話になり、測ってもらえました。



お台場のフォリフォリ↓

http://fashioncity.jp/shop/folli_follie_odaiba-venusfort/map



その時は10月の終わりだったので、まだクリスマスムードではなくプレゼントの話にならずに終わりました。



後日インターネットで婚約指輪を調べました。



婚約指輪を調べたサイト↓

カデンシア


BRILLIANCE+




インターネットでも良さそうな婚約指輪ってたくさんあるようです。



私は婚約前に彼女と指輪について話したことがあって、その時は婚約指輪はいらない、結婚指輪を豪華にしたいと言っていたような気がしました。



ネットなら堅苦しくなくていいかな。ダイヤのサイズも大きくできるし相場より安く良いものを買えるし。
という気軽な気持ちで見てしまったのが婚約指輪検討始まりです。



結局はネットで確認のアポイントメントをして、お店で確認するってのめりこんでしまったんですけどね。



これから、どうやって選んで行ったのか紹介していけたらと思います。


posted by 婚約指輪 at 12:59| Comment(0) | 婚約指輪の選び方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。