2013年08月30日

婚約指輪を池袋ブリリアンスプラスで確認してみた


 新宿のカデンシアの後、今度は池袋のお店に行ってみた。



 ブリリアンス+というお店、というか事務所というか。。。
(※2013年10月に銀座に移転したそうです、やっぱり人気なんですねぇ)



 カデンシアと同様にメールでアポイントをとりました。



 池袋は久しぶり、サンシャイン通りをまっすぐ行って、大通りを渡り、オフィスビルに入る。エレベータで上がると、小さ目な会社のようだが非常に明るく、スリッパをはいて上がり、商談スペースのようなところに座りました。



 ブリリアンスプラスでは、実際のダイヤ(本物)数種類のリングを用意してもらって、乗せてみたり専用のレンズでハート型のカットを見せてもらったりしました。







 こちらの店員さん?OL?も営業(押し売り)の気配は全くなく、予算は40万と言っていたら、もっと安いダイヤで、こうやると30万ちょっとですよ?とか、良心的なのか、私がみすぼらしかったのか、わからないですが、実際に値段・大きさ・透明度 で、たくさんのダイヤを比べられたのが良かったです。



 この辺りから、色はそこまでいいから、大きさ重視の考えになってきたかなぁ。と思います。



婚約指輪の選ぶポイントはこちら




 1時間ちょっと、OL風の店員さんと話していましたが、その中で、実際の注文はWEBからお願いしますね と。



 その場で購入を決めなくてよく、じっくり考えることが出来るなんて、良いシステムだなと思いました。



 さて、ほぼ決まってきてはいましたが、次はこのあとにした口コミ調査を紹介しますね。


posted by 婚約指輪 at 16:55| Comment(0) | 婚約指輪の選び方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

